JPY

「Lumidoll」ラブドールのの清掃&メンテナンスの方法
2021-07-18

著者:Lumidoll


皆さん、こんにちは!こちらは「Lumidoll講堂」です。可愛い桜美子と申します〜今日は人形のクリーニングの仕方を説明します。


☛定期的なクリーニング


TPE素材の性質により、人形の肌を決定します。一定期間後に粘着性が出てきます。TPE人形は私たちの日常のタッチから油を吸収することができます。



TPEでもシリコン素材でも、温水と抗菌せっけんで洗えます。入浴やシャワーで30日程度おきに徹底的にクリーニングするのが一番です。注意すべき点は次のとおりです:

1.洗浄中に首から本体に水が入らないようにし、ステンレスフレームを濡らさないでください。人形の本体に入ると完全に乾くのが難しいからです。また、人形の中でバクテリアが繁殖する可能性があり、ひどい場合には、内部の骨を腐食させ、人形に損傷を与える可能性があります。

2.人形の頭と首を直接水に浸さないでください。人形の頭を過度に掃除する必要はありません。水で湿らせた布で顔、首、頭をそっと拭くことができます。 拭き取れない場合は、少量の非腐食性洗浄剤を使用できます。


3.人形を乾かすのにヘアドライヤーやその他の熱源を使用しないでください。水洗い後は、まず清潔なタオルで拭き取り、自然風乾または冷風で軽く吹き付けて、残った水汚れを落とします。



4.掃除後、人形にタルカムパウダーを塗ってください。それは人形がより柔らかな感触を持つのを助けることができます、そしてそれはまた粘着性なしで人形をより長く保つことができます。




☛かつらのクリーニング


人形の髪をきれいにする必要があるときは、かつらを取り外して、マイルドなシャンプーとコンディショナーで洗う必要があります。
掃除の過程で、人形の髪の毛が絡まったり結ばれたりしないように、忍耐と注意が必要です。


洗浄後、風通しの良い場所でかつらを乾かし、上から下にゆっくりと梳かすことをお勧めします。



保管手順



1. TPEは比較的柔らかい素材ですので、人形を使用しないときは、外力で圧迫されないように、別の場所に置いてください。長時間圧力がかかると、人形本体が変形し、回復できない場合があり、破れる恐れもあります。

2.鋭利なものに近づけないでください。 TPEは非常に柔らかく、鋭利な物体は簡単に損傷して皮膚を傷つける可能性があります。

3. TPE材料の老化を防ぐために、直射日光を避けてください。これは人形の寿命を縮めるだけでなく、人形の品質も低下させます。使用しないときは涼しい場所に保管することをお勧めします。同時に、湿気を避け、乾燥させてバクテリアの繁殖を防ぐように注意してください。

4.人形の服の品質を確保します。TPEは多孔質の素材であるため、色や模様が濃いほど人形が汚れる可能性があります。したがって、人形を魅力的にするための基本的な前提条件は、服が高品質で色あせないことを確認しないといけないです。また、新聞や段ボール箱などのインクで印刷したものを人形の包みに使用しないでください。バブルフィルムなどの素材を使用することをお勧めします。



<< 《Lumidoll》を購入する際に目を通したい6個のFAQ

>> 「Lumidoll」分解型ラブドールのご紹介

私たちのコミュニティに参加する

購読する