JPY

《Lumidoll》フィジカルドールの洋服の選び方
2021-07-18

著者:桜美子



皆さん、こんにちは!こちらは「桜美子講堂」です。可愛い桜美子と申します〜今日は服の選び方をお見せします。


人形はシリコーンとTPEの2種類の素材でできていることがわかっていますが、製造工程では、人形を柔らかく保つためにシリコーンオイルとその他の補助材料を混ぜる必要があることがよくあります。しかし、これはまた、人形が日常生活で油を漏らす原因となり、人形が汚れや損傷を防ぐためにさまざまな種類の服を自由に着ることができなくなります。


それで、あなたは人形のために服を着ますか? いわゆる人は服に依存し、美しさはきれいな服に依存します。人がそれほど美しくハンサムでなくても、適切な服を着ることは少し魅力を追加します。この原則は人形にも当てはまります。

どんなドレスを選んでも綺麗で、スタイルが違うと個性や気持ちが出てきます。しかし、人形がどのような服を着て、どのようにエレガントに着るか、注意すべきいくつかの問題点があります:



まず、服を着る前に、人形の表面にタルカムパウダーを塗る必要があります。これにより、人形がよりリアルになり、着やすくなります。    

第二に、人形には非常に明るい色の服を着ないでください。シリコンは油性であり、一度染めると色落ちしないので、白、淡いピンク、肌色の服を着るのがベストです。これはとても重要です。人形は染まるのが一番怖いです。

第三に、きつすぎて長袖でワンピースの服は人形には向いていません。長時間着用したり握ったりしにくいため、人形の表面がへこんでしまいます。購入はお勧めしません。


第四に、ブローチ、スパンコール、チェーンなどの鋭いエッジや角のある服や装飾品のある服は、人形を傷つける危険性があるため、着用しないでください。







<< 《Lumidoll》フィジカルドールの立ち位置は? スタンディング機能の正しい使い方

>> 《Lumidoll》日本のカメラマンが自宅をフィジカルドールの博物館に改造

私たちのコミュニティに参加する

購読する