JPY
正規通販店へ

ようこそ!

下载游戏

初めての方へ
初心者必見

二次元フェア
新着商品

《Lumidoll》フィジカルドールを作るための7つのステップ
2021-07-18

著者:桜美子 



皆さん、こんにちは!こちらは「桜美子講堂」です。可愛い桜美子と申します〜今日は人形の作り方をご紹介します。




人形に興味がある場合、または人形を作るプロセスに興味がある場合は、yで検索したときに結果があまりないことに気付くかもしれません。

人形を作る技術は非常に複雑で、それを完全に理解できる人はほとんどいません。今日は人形の製造工程をご紹介します。製造工程全体は大きく7つのステップに分けられます。





1. 人形の型を作る

型を作ることは人形製造段階の最初のステップです。

型の形は人形の形と大きさにとって非常に重要です。プロのデザイナーは、人体の比率に応じて目標に合った図面を描き、その図面を使用して対応するモデルを作成する必要があります。一般的に、金型は特別に設計されており、対応するすべてのタイプのモデルを製造できます。

このプロセスでは、設計者は市場の好みに精通し、それに応じて設計する必要があります。さらに、さまざまなマスターが自分の好みや美学に応じてユニークな人形をデザインします。そうすることで、デザイナーはユニークで魅力的な人形を作ることができ、より多くの顧客を会社に呼び込むことができます。これがこの分野のデザイナーの価値です。


2.人形の骨格

人形の骨の構造は通常ステンレス鋼でできていますが、人間の骨の代わりに使って、人形の全身を作ります。関節の機能は、人間の体と同じように人間の骨に似ており、人間のような姿勢で配置することができます。イノベーションを改善するために、多くの人形会社は現在、重量と剛性の改善に焦点を当てて、新しい人形フレームを設計および製造しています。




3.作られた型とスケルトンを一致させます

スケルトンとモールドを準備したら、それらをペアにして、適切に組み立て、目的の位置を維持します。

型とスケルトンの組み立て工程は非常にデリケートな工程です。組み立て工程に問題があると、人形の全体的な品質に影響を及ぼし、完成品の不完全性や変形を招き、廃棄することしかできません。

このプロセスは非常にデリケートであり、品質を確保するために最大限の忍耐と注意が必要です。




4. TPE材料の加熱と準備

TPE材料を製造するためには、原材料を正確に計算して必要な比率で混合し、均一に混合する必要があります。TPEの品質は、製品の配合によって大きく異なります。

すべての材料が完全に準備されると、これらの材料の処理が開始されます。材料を約200度に加熱した後、加熱した材料を型に射出し、型内に人形を徐々に形成していきます。

5. 冷却

TPEの加熱には高温が必要なため、注入した金型をクーラントに入れるか、冷水で数時間洗浄する必要があります。

冷却工程が終わったら、手作業で型を開けて人形を取り出す必要がありますが、現時点では、人形の作成はまだ完成していません。






6.トリミングとスムージング

TPE人形を型から取り出した後、人形が完全に販売できるようになる前に、次の処理ステップを手動で実行する必要があります。

型から取り出したばかりの人形の縁や角が非常に粗いです。鋭利な道具を使って足、手、首、体の側面を滑らかにし、凹凸や粗い縁を取り除きます。目的は人形の外観を作ることです。よりリアルで美しい。ネイルやつま先のネイルも取り付け、再度徹底的に洗浄します。乾燥後、他に欠陥がない場合は、タルカムパウダーを塗布し、滑らかでドライな状態に保ち、お客様の満足度を最大限に高めます。




7.人形の頭を作ります

人形の頭は体よりも複雑な特徴を持っているため、人形の頭と体は別々に作られています。

ヘッドの製造はボディの製造と非常に似ていますが、唯一の違いは異なる型の使用です。人形の頭の作成プロセスが完了した後、特別なメイクアップアーティストが人形をよりセクシーで魅力的に見せるためにメイクアップを適用します。ヘッドにはボディよりも多くのモデルがあり、消費者はより多くの外観を選択できます。工場を出るとき、両者の間に穴を開けてネジで固定します。



最後に、完成品は専用の除塵倉庫に入れられ、プラスチックフィルムで包まれてから吊るされます。顧客が注文すると、工場はサンプル番号に従って倉庫から商品を受け取り、信頼できる安全な箱に入れて出荷します。内部にフォームクッションを配置し、人形のすべての部分を保護するために人形を毛布で包みます。








<< 「Lumidoll」シリコン製ダッチワイフの頭髪は植毛かそれともウィッグのほうがいいのか。

>> 《Lumidoll》フィジカルドールの立ち位置は? スタンディング機能の正しい使い方

Lumidollへようこそ!:

当社はラブドールの専門メーカーであり、最高品質とお買い得なリアルドールを提供しています。第三者に通らず生産現場から直接顧客に配送するため、TPE素材や高級シリコン製のラブドールを安心&格安で入手できます。 当店は3種類の素材のラブドールを取り扱っております。シリコンラブドール、TPEラブドール、シリコン頭部+TPEボディのラブドールを提供しております。幸せになるように、Lumidoll正規直販店は日々努めて参ります。